Webディレクターはタスク・スケジュール管理の前に「メンバーにビジョン共有」を
代表プロフィール






主な経験分野・プロジェクト実績
- 2008年
- 光通信にて人材開発、新規事業開発を経験
- 2012年
- システム開発受託、開発支援とPMを経験
- 2016年
- どこでもマテル事業開始(オルタナグリーンオーシャン大賞受賞)
ECのコンサルティングを開始。Alとビッグデータを活用した広告運用を経験。
- 2018年
- Saas企業の支援開始。営業同行、ライブデザイン。プロダクトの汎用化とPMF(プロダクトマーケットフィット)を経験。
- 2022年
- 地方自治体との協定、公募案件開始。地方自治体のプロジェクトを経験。
表現すること
大事なものは目に見えない。目に見えないからといって、感じられないわけでも、存在していないわけでもない。
希望の小石
人生は途中まで水の入ったコップ。水位はそれぞれだけど、毎日小石を投げ続ければ、いつか必ずあふれて現実になる。
一期一会
動物はみんな好き。生き物って、みんなわけもわからず、この世に生まれてきて、奇跡的に出会うことができて、みんな素敵。
ブランディングとマーケティング
結局は同じものであって、自分らしさのことだった。答えはシンプルが良い。ロジックは磯崎くんのブログを見てね。
お金の女神
お金自体は潤滑油だと考えていますが、現実的なビジョンを描く上でも必要です。子供も育てられません。
常識
電車の乗り方もスポーツのルールも、誰も教えてくれない常識や文化。だからサービス提供は繊細に丁寧に。
ビジネスは愛
誰かに何かをしてあげたい気持ちからはじまったもの。お金は物々交換から始まり、その前は信頼関係でした。
茶禅一味
茶道は禅にルーツがあり、同じ味がする。亭主と客がフラットに至高の場をつくる体験を是非ビジネスの上でも。
テクノロジーと日本文化
実はとても歴史の長い日本文化は、テクノロジーの中にも、心や考え方はメソッド的に存在しています。
茶室での対話
昔は戦国武将が対話の場として使ったお茶室を、現代ナイズされた気づきを得る場所として、対話の場にしています。
ビジョンと納得感
ビジネスの軸をつくるために、未来像としてのビジョンと現在の感情としての納得感がとても大事になります。
将来の夢
みんなが自分らしく、そして楽しく有機的に関わり、希望の方へ向けるようにする事がわたしの夢です。
家業
自営業だったので、お金に対する危機感や役割が家族関係にまで影響することを、よく理解しているつもりです。
傷は魅力
魅力的な人はどこか神秘的であったりします。きっと強みも弱みも称えているから。私も自分から表現していきたい。
生き様
ブランディングとは、弱みと強みや価値観を再構成すること。父と母の自由でパワフルな生き様を尊敬します。
死ぬ前に言いたいこと
今わたしができることをやってみました。鳴呼、なんて豊かで楽しい人生だったんだろう。みんなあとはよろしくね!
セミナー登壇歴
企業のブランディング支援やデジタル活用の実務経験をもとに、
各地の商丁会議所や自治体、中小企業支援機関などからお声がけいただき、セミナーや研修、講演活動を行っております。






執筆歴
中小企業のブランディングや事業支援に携わる中で得た知見を、コラムやWeb記事、書籍などを通じて発信しています。
クリーク・アンド・リバー社寄稿
目次紹介
「経営者の方へ」 ダイヤモンド社 (2025年12月出版予定)
目次紹介

0章:ビジョンと軸の関係
1章:自己分析と現状把握をする
2章:反詈を生む広報、利益率を向上させる販促から仮軸をつくる
3章:人が辞めない組織の軸を整える
4章:現状と未来をつなぐピジョンの措き方
5章:持続可能な事業にするために、経営者としての人生を楽しむ。
無料相談を希望する
話を聞いてみたい、相談したい方はこちら