ブランド発掘サービス |コンサルティング
合同会社アルバフォレスタ|ブランド発掘
背景
合同会社アルバフォレスタ様は、補助金申請の相談・経営相談を行うコンサルティング会社です。多くの業者が申請代行サービスに特化するなか、代表の森様は経営者のよきパートナーとして中長期的に関わりたいという想いを持たれておりました。しかし、従来の営業用資料では、補助金の制度説明・申請の流れなどの説明にとどまり、自社サービスの良さや価値までは十分に伝えられていない点が課題でした。そこで、顧客との接点になる初回営業や面談時にメッセージやポリシー、サービス体系を伝えられる会社パンフレット・ロゴ・名刺を提案しました。
提案ポイント
- コミュニケーション重視のマーケティングのため、オフラインのツールを制作
- 強いサービス訴求ではなく、優しく包み込むようなキャッチコピーの採用
- 事業に対する想い・サービスポリシーを取り入れて行動を訴求
成果物
- ロゴ
- パンフレット
- 名刺
ロゴ
森の中に陽の光が入るコーポレートロゴ
会社名にある「アルバフォレスタ」は森の夜明けを意味します。多くの経営者が事業課題に悩み、孤独に感じることがないように、森(暗闇)の中に陽の光(夜明け)が入るロゴを制作しました。
パンフレット
経営者に安心を提供するパンフレット
課題は山積みでも強引な売り込みは避けたい経営者に対して「難しい話は一旦置いて、オープンに話しませんか?」と伝えるためのパンフレットです。パンフレットには、代表の強い想いや信頼性のある実績、お客様インタビューやサービス情報などを掲載しています。