パラダイスビジョン|ブランド発掘
株式会社Paradice Vision様は、海外でのITプロジェクト支援や海外進出サポート支援を行っている企業です。以前は、他の制作会社様にWebサイトの制作を依頼されていましたが、デザインプロジェクトが思うように進展しなかったことがきっかけで、ご相談をいただきました。ヒアリングを実施する中で、Webサイトの制作目的が「社会的な信用の獲得」であることがわかったため、コーポレートサイトの制作に方針を定めました。今回はワイヤーフレーム設計・コンテンツ制作サポート・デザインまで一貫して当社で担当いたしました。
- ロゴと理念を言語化し、コーポレート・アイデンティティを開発
- 理念を起点としたストーリーをWebサイト全体で発信
- ブログコンテンツ「リーダーからの手紙」を発信し、海外進出での成功イメージを共有
- メインコピー
- ロゴ
- Web サイト
メインコピー
事業の根幹となる代表の想いを言語化
Webサイトの軸となる言葉・コンセプトを見つけるために、まずは事業情報のヒアリングや代表インタビューを実施しました。その結果、国境という概念がないことや、「同じ国の人でも考え方が異なるのは当たり前である」という代表の強い想いが感じられました。そこで社会に対してのメッセージとして、理念とミッションを簡潔な言葉で表しました。
違いを繋ぎ、可能性を切り開く。(ミッション)
ロゴ
いろんな色の矢印が交わり、融合するイメージを採用
ビジネスを進めたい経営者とパラダイスビジョンが出会い、融合する様子をロゴで表現しました。仲の良さではなくシャープさと有機的な相互作用を重視し、配色はパラダイスを思わせる鮮やかな色を採用。海・リゾートヤシの木のリラックスした雰囲気と、国境を超える力のあるビジネスの対照的なイメージを融合し、「違いを繋ぎ、可能性を切り開く。」という経営者のメッセージを込めたデザインです。
Webサイト
想い・事業内容を発信するコーポレートサイト
メインコピーである「We are all unique.」「違いを繋ぎ、可能性を切り開く。」を活かし、Webサイト全体でストーリー・ビジネス構造が伝わるようにサイト設計やデザインを作成。メインビジュアルではロゴモチーフの矢印が交わり、融合するイメージを背景に採用し、独自性を表現しました。
無料相談を希望する
話を聞いてみたい、相談したい方はこちら