会社情報

企業理念

みんなの「いい感じ」を叶えるために。企業の「こんなつもりじゃなかった」を減らすために。
お客様が「エニィを選んでよかった」と心から思っていただけるために。
特定の誰かが得をするようなサービスは行いません。インターネットを使った、ありもしない儲け話はしません。
「ご依頼主も、お客様も、関わった人みんなが幸せになれる」
貢献度の高い仕事を積極的にできる企業を目指します。

  • 商号
  • 設立
  • 所在地
  • TEL
  • 代表取締役
  • 資本金
  • 従業員数
  •  株式会社エニィ
  •  2008年9月3日
  •  東京都豊島区巣鴨1-11-2-511
  •  03-6743-2300
  •  阿萬 真紀
  •  300万円
  •  6名
  • 商号 株式会社エニィ
  • 設立 2008年9月3日
  • 所在地 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-11-2-511
  • TEL 03-6743-2300
  • 営業時間 平日 10:00~17:00
  • 代表取締役 阿萬 真紀
  • 資本金 300万円
  • 従業員数 6名
POLICY 01
多岐にわたるITを総合した、
一貫したサービス提供をして、
企業と密接な関係を築き共に成長していく

アプリケーション・アーキテクチャ設計の技術と経験をいかし、
これまで長い間培われてきたクライアント企業の取り組みを
大切にしつつ、IT化・効率化の手助けをして、世界に送り出し ています。
弊社はそのために、最新の状態でお客様に情報提供をできるよう
にめまぐるしく日々進化するITの知識を常に更新します。

POLICY 02
大きさに惑わされず、
地域に貢献できるものづくりをする

ITでは見落とされがちな「地域への密着」を大切にし、
クライアント企業と地域の繋がりを密接に出来るよう
提案しています。
弊社では、その企業にとって一番となるような制作を行い、
併せて根ざすべき地域に対した地域広告を行うことで、
クライアント企業の認知拡大、
更には地域貢献にお力添えします。

POLICY 03
企業だけでなく、
個人の生活を便利に・快適にする

順番待ちシステム「どこでもマテル」は、深刻な人材不足に
悩んでいる病院や店舗に対し、これまでの受付方法を刷新し、
IT化をすることにより、業務の効率化を実現しました。
どの患者・お客様がどのステータスにいるかを「見える化」し、
待ち時間に対するクレームや対応の軽減をはかります。

また、施設を利用する人は、自分の待ち時間が「見える化」
され、いつまで待てばいいのかわからないまま待合室に拘束
されることなく、働きながら・子育てをしながらでも施設が
利用できるようになりました。

働きながら施設を利用する方や、子育てをする女性に対して
優しい。施設で働く方にも優しいシステム作りを根幹に、
地域経済や医療に貢献を目指しています。

POLICY 04
作り出したものは、作ったら
終わりではなくアフターケアをすること

制作だけでのお付き合いではなく、その後の発展を目指して
集客の改善提案や、地域型広告の提案、
早急なシステム改修など、
その企業に最善と考えるアフターフォローを行います。

クライアント企業・利用者どちらかが一方通行になってしまうのではなく、
双方が円滑に・円満にサービスを利用していただいた上で、
エニィの目指す「みんなのため」の幸せがあると考えています。