企業人生を変えるホームページ制作

事例

企業人生を変えるホームページ制作

浅野商店

オンライン集客のための
ブランドイメージ訴求

導入前の背景・課題感

江戸時代から続く浅野商店は、銀座での店舗で対面販売を行っていた。そのため今までネットでの取引や集客に力を入れていなかったが、急速なコロナ禍によりオンライン化の対策を迫られていた。ネット上での情報発信、インスタやクラウドファンディングに掲載するためにもホームページをリニューアルして、積極的に動かしていく必要があった。 ただ今まで対策に力を入れてこなかったため、エビデンスが少なく、またブランドイメージや企業理念などについても、ぼんやりしてしまっていたので、まずはホームページ作成前に方向性を定めて選択と集中をする必要があった。 ホームページのリニューアルに成功したため、現在はクラウドファンディングへの募集プロジェクトを進めています。

導入後のゴール・目標

企業理念の打ち合わせや、プロジェクト進行において、ゴール設定を行った。 伝統を過去から継いで伝えていく活動、未来への新しい取り組み、現在の活動について分けてディスカッションさせていただき、ホームページの基盤とした。 創業者ではないため経営者の想いを実現させるために、今まで培ってきたもの、情熱を注ぐもの、社会に対してのメッセージを一緒に作り上げた。

クライアント 浅野商店
プラン名 企業人生を変えるホームページ制作
納期 3ヶ月
サイトURL http://www.goldsilver.co.jp/
制作内容
  • コンサルティング
  • デザイン・コーディング
ストーリー化・戦略立て
ストーリー化・戦略立て
新聞

導入後の効果

直帰率の低減、お問い合わせ数の増加、ブランドイメージの向上に貢献できました。また、情報発信の基盤を整えることができたため、今後は集客のための施策を実行していきます。エニィは、経営者の想いを実現するためのDXをAnythingsでお手伝いをします。

浅野商店

300年の歴史を持つ老舗金銀箔紛のメーカー

未来をつくる経営者を支援します