ホームページ制作のご支援

事例

ホームページ制作のご支援

株式会社藤本工務店

理念「ともいき」の発信
情報発信の基盤構築

導入前の背景・課題感

お客様の各種ホームページにおける課題は大きく2つありました。まず1つ目は、明確な目標設定が出来ておらず、パフォーマンスが計測しづらいこと、2つ目が他のサイトでも同様な課題を抱えていることでした。各サイトで明確な目的が定められていなかったため、ホームページ毎に内容やデザインテイストにもバラツキが出ており、事業として一貫性のある情報発信が出来ていませんでした。代表の藤本様へのヒアリングやお打ち合わせを重ね、エニィからは7つの事業を統括し、会社としての理念発信の基盤としてグループサイトをご提案させて頂きました。

導入後のゴール・目標

会社の理念「ともいき」を地域の方に発信すること、地域の方に安心や信頼感を与えられるようなホームページを制作すること、グループ事業であることが分かるようにすること、をゴール設定としました。会社の理念やビジョンの発信と、事業内容をエンドユーザーに理解していただくことで、他の施設も利用頂く機会を作れるようにしました。 また、グループサイト作成後は、接骨院や治療院のホームページ改修にも取り組まなければならないため、一環のプロジェクトがよくワークするための、基盤となるようなデザインであることを目指しました。

クライアント 株式会社藤本工務店
プラン名 企業人生を変えるホームページ制作
納期 3ヶ月〜
サイトURL https://tomoiki.life/
制作内容
  • プロモーション戦略
  • WordPress
  • ロゴ制作
  • MEO対策
  • マニュアル作成
デザインイメージ提案

導入後の効果

会社の理念やビジョン、思いが分かりやすくデザインとして表現でき、情報発信を進めるための基盤をつくることが出来ました。また、お客様の方でホームページの更新作業が行えるよう、各種マニュアルの作成や、操作説明の実施もさせて頂きました。今回、理念の発信のための基盤をつくることができたので、今後は各ホームページへ展開し、一貫性のある情報発信、集客のための施策もご支援致します。

株式会社藤本工務店

愛知県豊川市にある会社で接骨院を中心とし3つの施設で7つの事業を運営している会社

未来をつくる経営者を支援します